管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

急に涼しくなりました

朝起きたら雨が降っていた。朝散歩に行こうとしたが、中止にした。

ここ最近は急に気温が低下しあれだけ暑かったのはどこへ行ってしまったのかと思う位涼しくなりました(体感では寒く感じる位)。連日雨なので何だか気分が沈みがちな感じになります。気持ちが落ち着く部分もありますが。

 入浴もシャワーのみだったのが、今日からは寒くなるので湯を張ってつかりたいと思 いました。

 今年も猛暑で5月位から暑くなり、7・8・9月は毎日本当に暑かった。年々温暖化現象を感じるようになり、これから5年・10年単位ではどうなってしまうのだろうと。日本も四季でなく二季になってしまうのでしょうか?それは少し寂しい気がします。

 早朝覚醒は、気持ちが落ち着いたのかなくなり、6時の目覚ましで起きられるように

なりました。そうだ、通勤時間を確認しなくては。

 文章をつづっていると、心が落ち着くというか、心の整理になる。自分の思いが可視化してもやもやがすっきりするのです。仕事が始まったら忙しくなったり疲れて更新頻度が減るかもしれませんが、こつこつ続けていきたいです。