管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

1日1袋の幸せ~ふんわり名人~

お菓子は頂きものがあったり夫が買ってきたりするので自分ではほとんど買わない方です。そんな私が食べたくてほしいお菓子を最近見つけました。

 

 それは越後製菓からでている「ふんわり名人」です。何故このお菓子の存在を知ったのは、YouTube動画でAMSRのポモさんという韓国のユーチューバーさんがこのふんわり名人を開封しながらおしゃべりをして食べる動画を見たからです。

 ポモさんのかわいらしい日本語でふんわり名人を紹介て食べる音を聞くと、サクサクふわふわしてとってもおいしそうで、私にしては珍しく「食べてみたい」とずっと思っていました。でも何故だかすぐには買って食べませんでした。AMSR動画は寝る前に癒しの目的で視聴しています。私は咀嚼音は大丈夫というか好きみたいです。

 そしてついにこらえきれなくなり、スーパーを探すのも面倒だったので、ふんわり名

人をヤフーショッピングでまとめ買い(12袋入り)をしました。

 段ボールを開封し、商品を見て、「うわー、動画と一緒だ(当たり前)」と感激し、

さっそく、ふんわり名人を開封して一袋(1袋で小袋が4つ入っているのです)開けて

食べてみました。

 わー、サクサク。ふわっと溶ける。きなこが香ばしくておいしい。本当にふんわり名人だ!!と感激。小袋1つで7-8個入っています。ゆっくり次を食べ、ふんわり名人を味わいました。お菓子でこんなに幸せな気分になったのは久しぶりの感じです。

(他のお菓子もおいしいと感じますが、これほどおいしいと感じたのはめったにない)

 気をつけないとどんどん食べられるので1日1袋までにしようと決めました(食べ過ぎで体重増加もよくないので)

 おいしいものを食べると幸せな気分になりますね。