管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

群馬のんびり旅行5

3日目。最終日。最終日は帰るだけの日と設定しました。

チェックアウトの時間まで部屋でおしゃべりをして、10時にチェックアウト。帰りに

昼食は群馬の有名な「いっちょう」に行くため、向かいました。まだ11時のオープンに時間があるので、隣のスーパーに止めてみてみようと。駐車場にシロツメクサが生えていたのでよつばのクローバーを探してみました。そしたらなんと!1つ見つけました!

ラッキー、と思い、友人にあげました。友人の娘さんはレジン加工が得意でよつばをレジンで固めて残してもらうそうです。その後、スーパーの中に入り、サツマイモとネギが安かったので、車だし購入。その時に、友人が部屋に忘れ物をしたと気づきました。

それは無いと困るものなので、宿に引き返して取りに行く事にしました。宿に行く前に電話しましたが電話がつながらないので、直接行く事にしました。そのいっちょうから車で20分位なので行けます。宿についたら、表の入り口が閉まっていたので、裏の厨房口から声をかけました。宿の方が出てきて探してくださり、忘れ物は無事友人の手元に戻りました。やーよかった。ほっとした。

 

 いっちょうは平日なのに12時台なのか、混んでいました。少し待ち、掘りごたつの

半個室の部屋でウナギ陶板焼き定食を食べました。ウナギは軟らかくておいしかったのですが、タレが普段食べているものより甘く感じました。

 今回の旅行で感じた事。群馬の方は、味付けが甘いのを好み、お店の食事提供量が多い店が流行ってる(パスタ店シャンゴもパスタSが埼玉の標準量位)。

高速で行くと1時間位で群馬に入れるので意外と近い。

埼玉のラジオでCMを流している店があった(とりせん→埼玉にはない)

やはり、直接現地に行かないとわからない事がいっぱいありますね。

15時には自宅に到着。このぐらいの時間の帰宅が一番楽です。他の旅行もほぼこの

15時から17時位の帰宅で予定を組んでいます。中年は明日に響かないようにしたいから。