管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

群馬のんびり旅行1

群馬は隣の県だけどほぼ行った事が無い。今回は富岡製糸場に行くために2泊というゆったりスケジュールで計画した。

 

 9時に近隣某所を出て、10時過ぎには前橋に到着。バームクーヘン屋さんであんドーナツとバームクーヘンを買い、伊勢崎の銘仙着物の店へ。

 

 今日は伊勢崎でお祭りがあるようで、出店の準備をたくさんの人がしていました。駅前パーキングは満車が多い感じでしたが、なんとか駐車して

銘仙のお店に行きました。

 

銘仙はユニークな柄やおもしろい柄、かわいい柄など沢山ありました。思いきって銘仙着物を買いました。珍しい柄に出会えてよかった。

 

 昼はジャンゴと言うパスタの店に行きました。

パスタSセットを頼みましたが、かなりサラダの量が多く、パスタもSといいつつ量がありました。

 

 宿はお寺の宿坊に泊まりました。宿までの道が

かなり山道でインディジョーンズを思い出しました。無事に到着しました。