管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

ブログが先か生活が先か?

ブログを始めて約1ヵ月経過した。毎日1本、100本を目標に原稿を書いています。

 いろいろなブログを見てみると、読者数だったり、継続年数だったり、自分の閲覧ログ数など色々気になりだしました。ゆくゆくは収益化したい目標もあります。まだまだ1日あたりのPV数も少ないしスターも少ない。欲が出てきました。

これから仕事をする上でつらい事や驚いた事もネタになると思います。ネタにできると

思えば乗り越えられそうな気がします。その一方で、ブログありきで生活が引っ張られるのもなんだかそれでいいのだろうか、とも正直考えます。

 今、自分が思う事は、自分のあった出来事や思った事を無理ない範囲でこつこつと続けていきたいです。それで、少しでも収益があればラッキー位に。文章にすると自分の思いや出来事が整理できたり、客観的にみられるし、記録になるので心のはきだしというか、そうできる気がします。