管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

就職活動

昨日、書類を届けた先方の担当さんより連絡を頂きました。「書類を受け取りました。院長と内容を検討し、また連絡します。面接は水曜日になると思います。週1-2の勤務ですが大丈夫ですか?」と言われ「大丈夫です。」と回答しました。

 さて、書類選考で通るかどうか。あとは運に任せるのみです。連絡は明日かあるいは

週明けの火曜日の可能性が高いです。ドキドキですがこれも出会いなのでもし書類選考で×でも「縁がなかった」と受け入れようと思います。元々心配性なので一つ物事でいっぱいになると他のスペースが無くなりやすい。なるべく心のスペースを開ける、ポジティブに考えよう。

 職業訓練の面接結果も17日~20日頃に届くので結果待ちが複数あります。

来週は失業保険の認定日だし、他社の見学・面接もあるし盛りだくさんです。

前からどうしても性格上結果が悪い事を考えそれに対しての対策を考えてしまう方ですが、それは少しづつ緩めていけたら、何かあったらその時考えればいいという考えも

試してみよう(父がその性格で超ポジティブというか楽天的でうらやましい)。