管理栄養士ぺけちゃんの日記

管理栄養士ぺけちゃんの日常できごとや思いをつづります。

早朝覚醒

最近、夜はすぐ眠れるのに、朝以前よりも早く目が覚めて寝られない事が増えた。

特に、就職活動を始めてから始まったように思う。日中眠くてしょうがないという訳

ではない。朝4-5時ぐらいだともう寝られないので起きてしまうのだ。そしてこうして

ブログを書いている。朝型になったのは悪くないが、緊張して寝られない可能性もある。仕事が始まったら多分、5時半位には起きるようにして準備しようと考えている。

すでに意識が仕事モードへの切り替えに準備しているのかもしれない。子育てもないので朝の時間はこの時間になるとたくさんあるのだ。特に今休職中なので、暇を持て余しているのかもしれない。ある意味ぜいたくだけど、何もしない時間が多いのはもう少しきついと感じている。ブログを書いて自分の気持ちを出すと心が落ち着くような、考えがまとまった気がする。

 今日は心療内科の受診日だ。今は月1回通院している。現状を主治医の先生に報告しよう。今の心境をそのまま伝えよう。今、書いていてちょっと眠くなってきた。

また二度寝しようかな。